本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

生理が来ません。妊娠の可能性はありますか。

2020/04/27 13:52

18歳学生です。初潮から7年ほど経ったのに月に2回来ることが多く、基礎体温をつけ始めました(と言ってもここ最近の話ですが)。
 最近の開始日は3/31、3/13、2/27、1/26、1/9、12/25、12/10。周期はルナルナでは24日、平均日数5日間、排卵日が4/11でした。また、ゴム有りで3/22にしました。
 基礎体温はかなり適当で申し訳ないんですが、12に37.5で高温だったので排卵があったと思ってしまい、そこでやめてしまいました。そして23~27までは35.7→35.7→35.9→36.2→36.2と生理予定日を過ぎているのに上昇しています。

本当に適当すぎて申し訳ないんですm(_ _)m
お聞きしたいことは、タイトルの通り妊娠の可能性の有無です。特に、最近は生理周期が15~18日の事が多かったので突然来なくなったのが不安です。判断材料がかなり難しいと思いますが、回答していただけると嬉しいです!
 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/27 17:46
回答No.2

まず、基礎体温は婦人体温計で測りましょう。
小数点以下1位までしかない普通の体温計では正しく測れません。
小数点以下2位までをグラフにしてつけるものなのでアプリもありますから
これからは正しく測って続けてくださいね。

微熱があったから排卵!というのも違います。
排卵前は体温がいったん「下がり」ます。
その後高温期になるのでその時が排卵期です。
下がってから1日~2日で排卵となります。

生理予定日を過ぎているのに上がっていると言っても生理が来ない限りは
下がらないのは当たり前ですしこれだけではなんとも言えません。

3月22日にしても31日に生理があったなら妊娠はないですよ。
ただ、平均よりもかなり日数が短めです。
妊娠よりもそちらが受診案件だと思います。
妊娠してしまう心配よりも将来妊娠できない可能性を考えて
受診されたほうがいいのでは?

ぜひ、基礎体温は婦人体温計を使って正しく測ってください。
妊娠してしまう心配よりも妊娠できる体に整える目的で受診をお勧めします。

補足

2020/04/27 17:55

訂正すみませんm(__)m
行為は3/22としていましたが4/22の間違いでした。この場合も妊娠の可能性はないでしょうか?
 生理不順は以前から気にしていて昨年は3ヶ月以上来ないこともあったので、外出自粛がある程度収まったら受診してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 18:26
回答No.3

4月22日の行為は
12日くらい待たないとわからないので
5月のGWが終わってから調べてください。
それまで生理が来なかったら排卵日も分からないでしょうから
日にちを置いて調べるしかありません。

お礼

2020/04/27 18:43

補足にも回答していただきありがとうございます。しばらくの間基礎体温をつけて様子を見ます。
丁寧に回答して頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました。

質問者
2020/04/27 13:57
回答No.1

>>3/22にしました。
>>妊娠の可能性はありますか。

セックスをしたのならば、妊娠の可能性はあります。
「0」ではありません。


>>判断材料がかなり難しいと思いますが

判断もクソもありません。
神様かお医者さんぐらいにしか分からない内容ですから、妊娠検査薬使うなり、病院行くなりしてください。

ここの人間には「分かりません」。

お礼

2020/04/27 17:31

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。自分の行動に反省しています。とにかく今は待ってみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。