本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

6週目です

2020/05/03 17:20

妊娠6週目1日のエコー写真です。
胎嚢は確認できたのですが胎芽は写ってますか?
出血があり、処方されたトランサミンを飲んでいます。
1週間後に検診なので心配です。
心拍はまだ早いとのことで聞けてません。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/09 00:55
回答No.3

結局の所この先の事は分からない、というしかないのですが
6w1dであれば卵黄囊しか見えなくてもイコール流産と判断するのは早いかなと思います


胎芽が成長段階だったり卵黄囊の後ろに隠れていたり、子宮も縦長横長あり
その角度の関係で見えていないだけという可能性も十分考えられる時期なので…

来週行って卵黄囊しか見えない、または卵黄囊が大きくなってきているようであれば心配ですが
来週行って問題なく胎芽や心拍が確認できる可能性も勿論考えられるので
今はあまり不安にならずに過ごされた方がいいかなと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/03 18:22
回答No.2

大丈夫だと信じて、ゆっくりゆったり過ごして下さいね。
お大事に…

2020/05/03 18:04
回答No.1

どうせにわか知識しかないのだから、その一部が自分の思い通りかどうかで一喜一憂してストレスを貯めても仕方ないです。

不安なときこそ、確実に改善に繋がることを的確にすべきでは?
うろたえて、不確かな情報に踊らされて、不安がなくなった気になったとしても、意味があるのでしょうか。

お礼

2020/05/03 18:56

考えても待つしかないとはわかっているものの何もできないから余計なことを考えてしまって不安でした。
そういう考え方もありますね。
ゴロゴロしながら気を紛らわせる事を見つけます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。