本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

以前

2020/05/11 23:08

幼稚園に通園できていた頃の子どもの様子をみて、不安に感じたことを思い出したので、ご指導お願いいたします。

体調不良が続き、幼稚園を1ヶ月近く休んだ後に通園すると、娘は私と離れたくないと大泣きしました。この日だけこういう状態で、別な日に園長先生との面談を受けるように担任から言われ、面談を受けました。

当時は体調不良が続き、休みすぎて面談を受けるように話をされたのかと思いましたが、今思い返すと、親との信頼関係が築けていなく、虐待のようなことを疑われて言われたのかと思い始めました。

不安です。娘は、友達関係も良好で、今は問題がありませんが、問題がなければいいということでもないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/11 23:48
回答No.2

> 今思い返すと、親との信頼関係が築けていなく、虐待のようなことを疑われて言われたのかと思い始めました。

なぜそう思ったのか書かないと誰がこの質問に回答できると思います?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/11 23:22
回答No.1

いろいろと書かれてないことで気になることが多く、ちゃんとした回答がかけない気がします。

まず大事なのは「面談」でどのようなことを言われたのか。
虐待を疑われる理由は何なのか。

休むから虐待 と思う人は普通はいないです。あなたがそれを心配するということは、虐待に思われるという先入観があるとしか、この文面では思いません。
つまり、バレたでしょうか?と聞いている文面に読めますよ。ということです。

なので、何を不安に思い、何を聞かれ、どうして休み。というあなたが書きたくないところを、書かなくてもいいけどご自身で向き合うことですよ。
言い訳はいくらでもできます。親だからね。でも自分に言い訳をし始めれば止まらなくなるので、以前の問題を明らかにしてみなさんに相談されてはいかがですか?

補足

2020/05/11 23:36

決してバレた?などという気持ちは本当にありません。ただ自分では思っていなくてもそういう場合があるのかな?と思って投稿しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。