本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

着床出血の可能性はありますでしょうか?

2020/05/15 15:39

こんにちは。
はじめて質問させて頂きます。

ルナルナの予測では、5/7が排卵日、生理予定日が5/22となっていて、5/5と5/7に性交渉をしました。

しかし、本日5/15に予定よりも1週間早く出血がありました。
いつも生理が来る時は、ルナルナの予測通りか2.3日遅れる事が多く、1週間も早まるのはここ数年で初めてです。
ネット等で調べてみると、着床出血の場合は少量であると知り、いつもの生理よりは少ない気がするが、そこまで少量ではないので、生理なのかなと思っています。
生々しくなってしまいますが、用を足す時に血が出たため、生理がきたと思いナプキンを着けました。
その後、2時間後ぐらいにトイレへ行くと、生理5日目くらいの血が着いているだけでした。
その時も、用を足す時には血が出ました。
その後、2時間後くらいに見ると、追加で血は着いておらず、生理にしては量が少ないな?という感じです。
トイレットペーパーで拭いてみると、薄いピンク色です。

お恥ずかしながら、基礎体温を測っていないため、体温の変化は分かりませんが、今日含めここ数日少し熱っぽく感じています。
あとは、食後に少し気持ち悪いなと思う日が数日あったくらいです。
いつもの生理の時は、気持ち悪さは感じないです。

色々調べてみると、生理のような量であっても、妊娠された方もいるようで、今回のが着床出血の可能性があるのか教えて頂きたいです。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/17 01:33
回答No.3

医者ではないので正確なことは言えませんが、私の妊娠の経過ととても似ているので参考までに。

私も排卵日前に行為を行い、生理1週間前に少量の薄い出血がありました。生理が来たかと思いガックリしていましたが、結果、1日でその出血は止まり、妊娠判明しました。今思えばあれが着床出血だったんだ~と今なら思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/15 16:48
回答No.2

貴女の身体の中で起こっている現象を何も知らない者が身勝手なことは云えないですよ。
女性として基礎体温を付けていないことじたい危険性を含みますよ。妊娠希望なら良いのですが、この質問内容だと妊娠希望では無いように感じます。
排卵時期にセックスしているのだから、膣の中に何かが起こっても可笑しくはないと思いますよ。
セックスは性的な気持ち良さがある反面、膣の中にかなりのストレスを与える行為です。
だから、普段通りのように生理が来なかったりすることはよくあることです。
どうしても分かりたいならやっぱりお金をかけて産婦人科で診てもらうことですよ。

2020/05/15 16:05
回答No.1

知りたいのは分かるけど、そのために必要なことが何だか考えられはしないんですかね?

基礎体温はつけない。
誰に(どこに)聞いたら正確な事が分かるか考えない。

こうなると、本当に知りたいのかさえ疑問です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。