本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠してるかも

2020/05/20 00:40

4月29日 エッチ(排卵予定日)
5月14日 生理開始予定日
5月19日現在生理がきてません。生理は毎月5 日くらい前後します。基礎体温は測ってないので正確な排卵日や生理の日にちは分からないです。

眠気や腹痛はないのですがここ1週間ちょっと頭痛がしたり時たま熱っぽい感じがします。意識しすぎてるせいかもしれませんが。

エッチする時は毎回挿入前にゴムをつけていて、破れたりしていなかったので問題ないとは思うのですが、生理がこないので不安です。妊娠している可能性はあるのでしょか。

また妊娠検査薬はいつ反応するでしょうか。する前に彼氏に相談するべき??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/20 01:29
回答No.2

生理予定日を過ぎているので妊娠しているなら、市販の簡易妊娠検査薬は反応すると思いますよ。
毎回とは言いませんが、5日程度のズレがあるなら、今週いっぱいは待ってみても良いかもしれませんね。
急いで検査して陽性だったとして、堕胎の選択をしたとしても、直ぐには手術できないので生理が1~2週間遅れても問題はありません。

彼に話しても良いとは思いますが、あなたの事を心配したり、産むことを薦めつつ結婚を決断してくれるなら良いですが、直ぐに堕ろす話しをされたり、浮気を疑われたりしたら辛いと思いますので、話さない選択もあるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。