本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

排卵障害でも妊娠しますか?

2020/08/13 13:03

私はもともと初潮から生理不順でした。
が、先月初めてえっちをしたため生理不順だと妊娠してしまったか不安な期間が長いと思い婦人科で検査してもらったところ排卵障害だと言われました。
その際に妊娠検査をしてもらい妊娠してないと言われました。そして昨日彼氏とコンドームをつけてしました。彼氏によるとゴムだしをした後にみてみると精液が精液溜りと全体にも広がっていて漏れは確認できなかったけど漏れていた可能性もあると言われました。
そこでなのですがこのような事はみなさんあることなのですか?全体に広がっていたからと言って漏れている可能性があるということはありえますか?
最悪今アフターピルをもらいにいく予定ですが副作用なども考えてあまり飲みたくありません。
排卵障害を治すために来週病院に行きピルを服用し始める予定でした。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/13 13:17
回答No.1

排卵障害を治したいのであれば、今は彼氏にお願いしてセックスはしないことです。
排卵障害は先天的なことが多いのですが、後天的になることもあります。
セックスは膣に男性のぺニスという異物を入れるので、膣や子宮がダメージを受けやすいのです。
ダメージを受けてしまうと排卵にも更に影響を及ぼす可能性がありますから、彼氏さんにはちゃんと排卵障害の事を理解してもらってスキンシップで満足してもらいましょう。

排卵障害であっても、全く排卵が起きない訳ではないので、まずは毎日朝起きたら必ず基礎体温を計って、ご自分の体の状態をしっかり確認することです。

私の友人も排卵障害で結婚後に中々子供が出来なかったのですが、ちゃんと治療をして子供を授かりましたよ。
ストレスを溜めないこと、毎日しっかり睡眠を取ること、体にダメージを受けることは極力しないことです。
それと、冷たいものも極力飲まないようにしてお腹や下半身を冷やさないようにすることです。
エアコンは付けないと生活できないと思うので、直接エアコンの風が当たらないようにすることと、脚を冷やさないように靴下を履いてくださいね。

お礼

2020/08/13 14:05

回答ありがとうございます。

これから彼氏とはスキンシップだけをお願いしたいなと思います。
今の状況的に妊娠する確率は低くアフターピルを服用しなくても大丈夫だと考えて大丈夫ですか?
排卵障害についてあまり先生の方から説明がなくただ排卵することが苦手だとだけ伝えられたので知識が浅く申し訳ないです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。