本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠11週 おしりが痛い

2020/08/16 21:11

妊娠11週 おしりが痛い
妊娠11週目で、まだお腹も大きくなっていません。つわりで2週間ほど仕事を休んでいます。1ヶ月近く前から、右のおしりに軽い痛みがあり、安静による筋力低下で ちょっとした筋肉痛だと思っていました。しかし、ここ3日間くらいは「ピキッ」と何かが刺さるような激痛が走り、歩行困難になることもあります。症状にムラがあり、難なく歩けるときもあります。最近はお風呂に入ったあとに動けなくなります。調べてみると、妊婦は坐骨神経痛になることがあるようですが、こんな初期にもなることがあるのでしょうか? 重症度によっては胎児の発育にも影響するとのことで、とても不安です。
そもそも他に原因があるのかもしれませんが。今日(日曜日)は病院が休みだったので明日受診しようとは思います。明後日から仕事復帰しなければならず…心配でなりません。しかも、まず産科に相談した方がいいのか、整形外科に直接行ったらいいのかもよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/17 01:45
回答No.1

妊娠さんは必ず産婦人科が最初です。
そこからどの病院へ行くにも
紹介状なり、アドバイスをもらっていって下さい。
いきなり産科以外へ行かないでください。

痛み止めや処方が普通の場合と違いますので
どんな症状でもまずは産科に電話してくださいね。

何が何でも病院へ行ってからではありません
電話でいいですからまずは相談してください。
電話でも受診料はかかりますので後日来院の際に清算してくださいね。

お礼

2020/08/17 08:06

ありがとうございます!
まず産婦人科に連絡します。
受診料かかるんですね!知っておいてよかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。