本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

妊娠8週目まで毎日大量飲酒

2020/09/10 00:55

44歳、自然妊娠、初産です。
ポリープからの出血を生理と勘違いしていた事、年齢的に自然妊娠はないと思い込んでいた事で、妊娠8週目1日まで、毎日、大量に飲酒していました。
量で言えば、ハイボール9%500ml3缶、、日本酒3合、、ワイン1本、、
本当に毎日です。。
子供がいないので、好きな様に生きて早く死んでもいいと思っていたので、健康より優先して、飲酒を楽しんでいました。。
突然、8週目で、吐き気があり、まさかね…程度な気持ちで検査薬を使ったら、陽性…本当に後悔しています。

私みたいなほぼアル中みたいな状態でも、赤ちゃんを無事に産まれた方はいますか?
FASになるのではと、心配でたまりません。

宜しくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/10 16:47
回答No.3

陽性が判明してから控えていればまぁ大丈夫なのでは?
まずは産婦人科で健診しましょう。ってかもうしていますよね。
それで産むと決めたらお酒とタバコは絶対にNG。
そもそも悪阻でお酒が美味しく感じないでしょう。

確かに量は多いですが、常にアルコールが体内に無いと手が震えたりとかが無ければ、単にお酒に強く少々依存気味くらいです。
コップいっぱいで顔が真っ赤になって酔う人もいるのでマチマチです。アルコール分解酵素が多い方なのかもしれませんしね。

今はお腹の子のだけを考えましょう。
そうすればお酒も断つことは不可能ではないですよ。

お礼

2020/09/15 18:03

ありがとうございます(^^)
気持ちが楽になりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/10 12:23
回答No.2

妊娠を知った日から一滴も飲んでいないですよね?

健康な人が問題のある子を産むことも、喫煙やドラッグお酒などを出産まで続けていて健康な子を産む人もいます。
要は可能性としてはいろんな事がそうていされます。
年齢もありますよね。
でも産むのであれば悩んでももう遅いです。
禁酒をし、体に良いもの(子の成長のために良いもの)、体づくりに励まれたら良いと思います。
可能性が少しでもあるなら嫌なのであれば諦めるしかありませんよね。
自分が選択する権利を持っているのでよく考え行動されたら良いと思います。

お礼

2020/09/15 18:05

ありがとうございます。
確かに選択は自分ですべきですね…色々考えて、後悔しない選択をします!

質問者
2020/09/10 01:22
回答No.1

バカ。 


こんな所に質問してないで病院へ行きなさい。先生に相談しなさい。


貴女の人生です。好きな様に生きれば良い。でも、早く死んでも良いなんて、バカな考えは、お止めなさい。命という宝物を軽く見過ぎです。今回の妊娠は、神様からの喝です。しっかり、命と向き合いなさい。


健康だから、お酒も美味しいのです。



因みに、私は下戸です。飲めません。



暴言、吐きました。 お詫びします。

お礼

2020/09/15 18:08

心配して下さり、ありがとうございます(^^)
病院は行きました。お酒より、流産やポリープの方が心配と言われ…とりあえず一つ一つ先生と解決していく事になりました。
命の大事さ…しっかり考えます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。