本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わ

2020/08/24 11:18

妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わかりません。
30代の妊活半年の主婦です。
妊娠を希望しています。
今回は低温期があまり低くなかったので、妊娠ではないのかもしれませんが、ご助言おねがいします。

・周期はだいたい31日くらいですが昔35日になったこともあります。ここ数ヶ月周期が不安定(28日の時もあります)です。
・足の付け根の痛みや腹痛はあります。
・生理は未だにきてません。(35日目)
・20日と23日に早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
・咳とか喉の痛みはありません。
・記録はちょっと消えてしまいましたが、8/6以降も仲良しの日はあります。(2,3日に1回くらい)

生理予定日は過ぎているのに微熱がでていて、困ってます。
婦人科などはいつごろ行ったらいいでしょうか?
妊娠の可能性はないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/24 12:23
回答No.1

>生理予定日は過ぎているのに微熱がでていて、困ってます。



困ってるなら、すぐに病院に行くべきだと思います。
いつごろなんてありません。

難しく考えずに自分で不調だと思えば診てもらえばいいんですよ。

お礼

2020/08/26 13:09

ありがとうございました。
まだ生理がこず、明日、病院に行くことにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/24 15:32
回答No.2

昨日も簡易検査で陰性なら妊娠の可能性は無いでしょう。
症状としてはコロナでは無いと思います。
外が暑すぎるのと室内が冷房で寒いので体温調節が上手くいかずに、ホルモンバランスが崩れているのと、軽度の自律神経系疾病の前触れ?って感じじゃ無いですかね。

30代で妊活半年なので、色々ストレスも焦りも疲れもあるんだと思います。1~2ヶ月程度妊活忘れて生活してみては如何ですか?

タイミングをシッカリ取って、2~3日に1回の仲良しでは無く、排卵日前に集中的に仲良ししてみましょう。
必要なら排卵検査薬も使ってみることです。

お礼

2020/08/26 13:10

ありがとうございました。
排卵検査薬を使っていたのですが、うまく排卵できてないのかもしれません。
また暑さで体温調節がおかしくなってるのも確かにと思いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。