本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠可能性ありますか?ありませんか?

2020/09/20 08:26

23歳初めての妊活です。
生理周期は32.34日などバラバラです。
平均32日と出ています。アプリですが

前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。
タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。

生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。
20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。
未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。

チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。
教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/20 14:40
回答No.2

排卵予定日前後にセックスがありますから可能性はゼロではないですけれども、今のところの可能性は低そうだということになりましょうね。可能性1%でも「ある」「ありません」でいえば「ある」になりますものね。

排卵をより正確に知りたいなら、排卵検査薬(LHサージ)を使うのが現代医学では一番確度が高いです。妊娠検査薬と同じで、おしっこをかけて排卵しているかどうかを調べます。薬局で売っていますし、Amazonでも買えます。

一般的に精子の寿命が数日ある一方で、卵子の寿命は24時間程度といわれていますので、排卵より少し早いタイミングでセックスするのがよろしいとなります。

ただこれまでの話は双方が妊娠可能な状態であるという前提です。夫婦どちらか、あるいは双方に問題がある場合は自然に妊娠するのは難しい場合があります。
20代同士で、双方に妊娠能力に問題がないカップルの場合、特にタイミングも考えず避妊もしないでテキトーにセックスをしていたら、半年以内に妊娠する確率が70%くらいなのだそうです。だから避妊しないで週2回以上セックスしてて半年以上経っても妊娠しなかったら不妊治療というのも少し考える必要があるかもしれません。

お礼

2020/09/20 20:46

回答ありがとうございます。

やっぱり可能性はないですね、、
今度は排卵検査薬を使ってトライしてみたいと思います!

そして、半年以上トライしてみてだめだったら病院に行ってみます、、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/20 17:57
回答No.3

チェックワンでもクリアブルーでも陰性なら今回は残念と言う事です。
アプリを使い、基礎体温も付けているなら、排卵検査薬→https://amzn.to/2Hl7Vrf を使うことも考えて見たら?

妊活なので、8/26と9/4・9/7のタイミングは余分ですね。

お礼

2020/09/20 20:43

回答ありがとうございます。
今度は使ってみようと思います!

質問者
2020/09/20 12:40
回答No.1

今回は見送りですね。
アプリの排卵日よりも多分少し遅めだと思います。おそらく9月4日くらいじゃないかしら。

アプリよりも基礎体温のほうがリアルな情報が得られますよ。
3ヶ月測って記録を持って産婦人科へ行けばより具体的なアドバイスが貰えるでしょう。

お若いのでまだ焦ることはないでしょうけどデータは多いほうが何かと役に立つと思いますよ。健康管理にも良いですしね。

半年くらいチャレンジしても出来なかったらご夫婦での受診もしましょう。

お礼

2020/09/20 20:48

回答ありがとうございます。
基礎体温測っていたのですが、低温期がわかりにくく、判断が難しかったのでアプリに頼っていました。

今月また排卵検査薬を使ってトライしてみたいと思います!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。