本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

生後2ヶ月の赤ちゃんが畳で頭を軽く打ちました。

2020/10/14 08:15

こんにちは、あと少しで2ヶ月の男の子ママです。

今日、畳の上で赤ちゃんのうつ伏せ練習をしているとき、はじめはご機嫌だったのですが嫌がるように泣いたので、仰向けに戻そうとして、体だけをゆっくりと支えて戻してしまい、後頭部を打ってしまいました。

一応畳の上には薄いキルティングマットを敷いていたのですが、小さくゴンっと音がしました。

打った後は特に泣きませんでした。
吐いたりもなく、おっぱいをよく飲み寝ましたが、大丈夫でしょうか、、、?触ってみましたが20分ほど経った今のところはたんこぶなども見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/14 08:26
回答No.2

問題ありません。首が動いた距離が10cmくらいですから。

虐待とかであざができたり、骨折したり脳に障害が出るとはどれだけの暴力が行使されているかと恐ろしくなります。

乳幼児も自分で転んだりベッドから落ちたりもします。みんなほとんど問題なく育ってます。

お礼

2020/10/14 08:45

赤ちゃんに申し訳なく不安な気持ちでしたが、安心しました!これから気をつけます。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/14 08:45
回答No.3

子供のうちはそれくらいの衝撃は大丈夫です。問題ありません。

お礼

2020/10/14 08:46

まだまだ小さいので不安でした、、、
ありがとうございます!!

質問者
2020/10/14 08:24
回答No.1

あんた何で救急車呼ばないの?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。