本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

性別

2020/10/25 23:26

妊娠8ヶ月です。
性別が男の子から女の子、今は男の子と言われていますが周囲は男の子を望んでいて跡取りだと喜ばれますが、性別が変わるため出生前検査を1人で受けに行きましたら女の子、との結果がでました。
やはり、女の子なのかな?と主人や周りに申し訳ない気持ちになります。
性別が変わる事はありますでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/26 13:03
回答No.3

胎内で性別が変化することはありません。
エコー画像で判断しているので変わることはあります。
DNAで出生前診断して女の子なら女子で決定。

申し訳無い気持ちのなる事はありませんから、もう一人頑張りましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/26 02:05
回答No.2

既婚男性40代子供ありです。

性別の判断が実際生まれてきたら違うことはあると思います。

>主人や周りに申し訳ない気持ちになります。

なぜですか?
あなたは子供を産むための道具ではありませんし、あなたが性別を決めるわけでもありません。
この出産に関わる人たちの中で、あなただけが出産のためにリスクを負って、あなたも含めた出産を望む全ての人のために出産するんです。

あなた以外の方があなたにすべきことは、応援と感謝です。堂々とされたら良いと思います。

どうか、あなたも子供もご無事で健康でありますように。お大事にして下さい。

2020/10/25 23:45
回答No.1

性別が変わることはないと思いますが
性別を決めるのは男の精子ですから
女が生まれても男が生まれても
それは父親のせいですので
あなたが悩む必要はありません。

詳しく言えば、卵子には性別がなく
精子に性別があります。
その精子が女性側に入るときに膣内が酸性が、アルカリ性かによって変わるとも言いますし、
卵子の排出されるタイミングによっても性別は違うと言います。
卵子が、すでにいるところへ精子が来た場合、男になる精子の方がスピードが速いとか
女性になる精子はスピードが遅いけど、精子が生き残っているところへ卵子がやってくればまた違うと言います。

つまり、タイミングがいろいろあるとはいえ
女性側でコントロールできる要素はそんなにないってこと。
母親だけの思惑で性別は決めにくいのです。

そもそも子供を望んでいる時点で性別などどっちだっていいでしょう?
健康で、障害のない、生きにくさを持たない子であれば十分って思うものでしょうから、そういう気持ちでいてほしいと周囲にもアピールしておけば十分と思います。
当たり前に生まれてきた人はいないし、出産経験者なら尚のことそういう気持ちを持ったことがあるはず。
健康で、五体満足で、とそれだけでもとてもありがたいことなのだから。

どうぞ出産まで健康に気をつけて、穏やかに過ごしてくださいね
分娩は大変だけど看護師さんや医師の言うことをよく聞いて少しでも安全にできることをお祈りいたします。
頑張ってくださいね。

お礼

2020/10/26 00:07

ありがとうございます。
子どもを授かれた事に感謝して出産まで過ごしたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。