本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

自閉症でしょうか

2020/10/27 12:00

2歳1ヶ月の女の子の母です。

最近爪先立ち歩きをするようになりました。ずっとではなく、何歩か歩く程度です。

調べると自閉症特有だとありすごく心配になりました。

すきなものが冷蔵庫にあり取って欲しい時、「手って」といって手を繋ごうとしてきて冷蔵庫まで連れて行きます。そのあとママーと言いながら冷蔵庫をポンポンします。食べたいの?ときくと、
うんといいます。

これがクレーン現象なのではないかと思っています。

発語はわりとあり、指差ししながらあったーやないーも言います。

テレビやママを見て真似もします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/27 12:08
回答No.1

一歳半検診で引っかかっていないならこれだけなら問題ないと思います
何人もの子供を見てきたプロが問題ないといっているなら問題ないのです

どのみちこのサイトの回答では診断にはなりませんので、どうしても心配なら病院に相談してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。