本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

姪の初節句祝いの羽子板を買う

2020/12/10 19:14

懐に余裕があるわけではないので、
1番安いのでいいのですが。
安くていくらのがありますか?

ちなみに、茨城県茨城町です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/10 20:29
回答No.2

#1です。

ネットの方が店舗代、販売員代などが
かからない分安くていいものが手に入ると思うのです。

水戸あたりでも
このお値段です。
https://yugetsu.co.jp/doll/battledore/

http://netshop.kyugetsu.com/shopbrand/hagoita_hamayumi/

後は個人のお店で値段の交渉になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/10 19:50
回答No.1

こんにちは

しきたりで決まっているのでしょうか?

今は羽子板要らないと思います。
処分に困るのではないですか?

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%88%9D%E7%AF%80%E5%8F%A5+%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90+%E7%BE%BD%E5%AD%90%E6%9D%BF/


こういう桃の節句のお着物の方がいいのではないでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/suzukatu/mh-329055-f-p76_b/

補足

2020/12/10 20:08

早速、回答していただき、ありがとうございます

妹の嫁ぎ先では、女の子には羽子板を贈るべき!となっているそうです。両親(妹の娘からしたら祖父母)はまったくお金がないとのことなので、私が買ってあげることになりました。

ちなみに、ネットで買うことには否定的な両親なので、人形店で買います。
1番安いのは、いくらのがあるかご存知ですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。