本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

生後4週の赤ちゃんの授乳間隔と回数

2020/12/13 10:29

現在生後4週の赤ちゃんのママです。
混合授乳です。

2週間健診の時におっぱいを左右10分ずつ吸わせて約80ml出ており、ミルクを40程足して8回飲めれば一日の必要量の目安になると言われました。
(この時点では体重の増え方に問題無しです)
しかしおっぱいを飲んだあとすぐ寝てしまい起こそうと思ってもなかなか起きず、4、5時間以上あいてしまう事もあり目安量には達していません。
一日の授乳回数はギリギリ8回、たまに7回の日もあります。

おおよその数字ではありますが、家の体重計で測ると体重は少しずつ増えているようです。

これは赤ちゃんの個人差と思って良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 10:31
回答No.1

数字ノイローゼです。子供は工業製品じゃないのですから規格や標準通りなわけがありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。