本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

胎嚢がいびつ

2021/01/12 11:45

妊娠4週と3日で本日エコーを
みたら胎嚢の形がいびつで切迫流産するかもと言われ自宅安静になりました。

この胎嚢はやはりいびつですか?

腹痛も軽い生理痛のような物があったりなかったりです

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/13 22:20
回答No.1

4w3dということは、一般的にはまだ胎嚢も確認できるかできないかの微妙な時期なので(医師談)、形が安定してないだけかとも思います。お医者様の指示通り安静にしつつ、他院で見てもらうのも手かと…先生によってエコーの写り方が全く違うことに気づきましたので…
また生理痛のような症状は、生理予定日辺りから妊娠7w頃まで毎日ありましたが、子宮が大きくなる時の痛みだそうなので、心配ないと私は言われました(胎嚢や胎芽は痛みがあってもちゃんと育ってました)。
大丈夫だと信じてます!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。