本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

大事なぬいぐるみと赤ちゃん

2021/02/17 01:00

30代男です。

あの。。。すっごくキモいと思うんですけど、ご意見ください。

私が小さいときから大事にしている犬のぬいぐるみがあり、
結婚する際に実家に置いてきました。

当然奥さんはそのことを知りません。
うっかり写メを見られた事があるので感づいてはいるかもです。

近々子供が産まれます。
そのぬいぐるみと子供が一緒にベッドで寝ているところを見たいのですが、
やめておいたほうが無難ですか?
絶対ひきますよね?笑

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/17 01:28
回答No.2

そんなふうに
絶対引く・・なんて思わずに、

ただ、
「小さい時から大切にしていたぬいぐるみなんだよ」って
奥様にそう言って、
生まれてくるお子さんにプレゼントする形にすれば、
なんら問題ないのではないですか?(笑)

ぬいぐるみが洗濯などされて、清潔であるなら
大丈夫だと思いますよ。

あなた自身が今もなお、
そのぬいぐるみを絶対に毎日抱いて寝ないといけない、
という感じでもなさそうですし、
気持ち悪い、なんて部類には入らないのではないか、と
思います。

あなたはきっととても優しく、明るい方なのでしょう?
だから、笑って明るくそういえば、
なんにも問題などないと思いますよ。

それに、
物を大切にする心を、お子さんに伝えらると思います。

ご家族仲良くね。

お礼

2021/03/31 01:27

お礼が大変遅くなりすみません。
明るく伝えてみます!
大事にしてくれると嬉しいなあ♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/17 02:45
回答No.3

お子さんでなく質問者さまが抱いて寝ていたら引くでしょう。
お子さんが気に入ってくれれば、エエと思いますよ。
いくらなんでも、お子さんが気に入ってご機嫌状態なのに、それを取り上げて「キモイ、きしょい」とか文句言う奥さんはいないと思います。

お礼

2021/03/31 01:24

お礼が大変遅くなりすみません。
気にいってくれると嬉しいです!
時期を見て話てみます!

質問者
2021/02/17 01:18
回答No.1

>そのぬいぐるみと子供が一緒にベッドで寝ているところを見たいのですが、やめておいたほうが無難ですか?
絶対ひきますよね?笑

私が奥さんの立場だったら引くって事はないとは思いますが、その大事なぬいぐるみって、大分古いですよね?多分。
新生児の近くに置くとなると衛生面が心配なので、事前にご自宅で念入りに洗濯するか、クリーニングに出すなどした方がいいかと思います。

お礼

2021/03/31 01:25

お礼が大変遅くなりすみません。
洗濯はたまにしていますが、渡す前に綺麗にします!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。