本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

6週4日の胎嚢のサイズについて

2021/06/03 18:09

最終生理が4月18日
生理周期30~32日程
アプリでの排卵日は5月4日でしたが、タイミングが取れたのが5月1日のみ
5月4日辺りから高温期に入っています
生理予定日が5月20日でした

事情があり、生理予定日2日前に妊娠検査薬をして陽性でした。
アプリ上5週5日で受診し、経膣エコーでは胎嚢の確認ができませんでした。
本日6週4日で少量の出血があり受診し、出血については問題なかったのですが胎嚢が5.7mmでした。もちろん胎芽等は確認できていません。
前回より成長はしていますが、小さすぎるため流産の可能性が高いですか…?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/04 10:28
回答No.1

不安で心配なのかもしれませんが、もう少し待ってみましょう。
順調に成長する場合も有れば、多少成長が遅いことだってあります。
医師が言及していなければ特段気にする必要の無い事だと思って於いた方が良いですよ。

お礼

2021/06/04 14:37

回答ありがとうございます。
残念ながら、受診した夜から鮮血になり朝には多量の出血がありました。
再受診したところ、まだ子宮内に胎嚢はあるが、この量の出血なら流産でしょうとのことです。週末には自然排出されるでしょうと診断を受けました。
今回は残念な結果になってしまいましたが、流産後は妊娠しやすいということを信じて気持ちを切り替えたいと思います。胎芽や心拍確認前というごく初期なのが唯一の救いでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。