本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

男の子の名付け

2021/06/14 20:50

男の子の名付けなんですが

凛怜 りんれい

結星 ゆいせい

蘭太 らんた

音都 ねと

瀬都 せと
が候補なんですが、皆様から見てどう思うか、ご意見聞かせて下さい

回答 (6件中 1~5件目)

2021/07/09 07:21
回答No.6

どれも良いと思いましたので、理由を書きます。
名付けの参考にして貰えたらと思います。

凛怜君:爽やかなイメージがします。

結星君:星を結ぶ…良い名前です。

蘭太君:元気なイメージがあります。

音都君:ピアノが上手なイメージです。

瀬都君:スラーっとした体型なイメージ。

私から見たらこんな感じです!
どんな子にしたい!とか、どんな子かも!という様に
名前を付けても良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/25 22:45
回答No.5

いいですね、どれも綺麗な感じがします。
前提として、キラキラネームだと言ってくる人は無視しましょう。
長年採用に携わっていますが、名前で落とされた人見たことないです。
みんな想像で話しているだけ、大丈夫です。

さて、本題ですが

凛怜 りんれい
Coolで爽やかな男の子の印象ですね。
ただ一方で、漢字の雰囲気から少し冷たさも感じてしまうかもしれないです。

結星 ゆいせい
ぱっと見だと男の子か女の子か混乱してしまうリスクはあるかも。
でも若手役者とかにもいそうな感じで、スター感ありますね。
オンリーワンな感じが伝わってきます。

蘭太 らんた
私はあまり印象を持たなかったです。
なんとなくですが、「太」っていう字から、私だけですがコナンの元太くんを思い浮かべてしまい、ゴツイイメージあるかも。

音都 ねと
率直な印象、ちょっと呼びづらいかなと思います。
芸術家ってイメージはありますね。

瀬都 せと
名字で瀬戸さんって多いので、名前というより名字の印象を持ちました。

なので、私の独断と偏見からすれば、

結星≧凛怜>音都=瀬都=蘭太

ですかね。

2021/06/15 08:56
回答No.4

あまりにも聞いたことの無い珍しい響をもつ名前は年齢が上がるにつれいじられる可能性があります。

お子様に支障がないお名前にしてあげてください

2021/06/14 22:09
回答No.3

出来るだけ…極力、他とかぶらない名前を目指しているのでしょうが…

お子さんに、どういった願いや想いを込められているのでしょうか…。

結星…宇宙飛行士?

それ以外は、全くわかりません。。

のび太でさえ、
『健やかに大きく、どこまでものびてほしい』

という意味が込められています。

全て、何かしらの親の想いがあるのなら、どれでもよろしいかと思いますが…

リンレイは、ワックス?

と、思っちゃいました…。

2021/06/14 21:41
回答No.2

変な名前は本人だけでなく親の知能も疑われます。
奇天烈な名前を付けるような親族がいるリスクがあるので、私立校や幼稚園は受験すら受け付けてもらえず、就職でも書類審査で落とされるという噂もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。