本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠を希望しています。

2021/07/12 21:12

結婚してまもなく1年。
結婚してすぐと、4ヶ月前に妊娠しましたが、どちらも流産してしまいました。
38歳という年齢もあり、病院で流産した原因を調べてもらいながら、妊活を継続しています。
4ヶ月前の流産後、生理を2回見送り、6月にタイミングをつけて性交をしました。

7月の予定日に生理が来ず、もしや?と思い、妊娠検査薬を試しましたが陰性。
病院に生理が来ないことを伝え、診てもらった所、排卵がずれた可能性が高いということでした。

排卵があった可能性は7月3日頃と言われ、性交があったのは6月20日と27日、30日なのですが、もし本当に7月3日が排卵日だとしたら妊娠検査薬で反応が出るのはもう少し先でしょうか?
それとも今反応が出ないということは陰性と考えた方が良いでしょうか?

病院では生理はおそらくあと1週間~10日後くらいに来ると思うとだけ言われました。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/12 22:25
回答No.1

7/3頃排卵なら簡易妊娠検査薬で反応が出る人も居れば、出ない人も居る感じですね。
受精していればそろそろ着床する頃か着床した頃です。

今回が駄目だったとしても、諦めないでくださいね。
排卵検査薬も使って、タイミングを取りやすくしてみましょう。

こう言う言い方は失礼なのかもしれませんが、流産すると言う事は特段の不妊治療をせずとも妊娠出来ると言う事なので、十分チャンスはあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。