本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠検査薬について

2021/11/02 12:49

同じ尿で検査薬をしたらドゥーテスト陽性
チェックワンファスト陰性と出ました。
これはどっちを信用すればいいんでしょうか?

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/02 23:16
回答No.3

おそらくこれから色が濃くなっていく経過の時期なのでしょう。

一応ピンクの方を見ると確かに線が見えます。
後2~3日経ってからもう一度検査するのが良いでしょう。

急いで病院へ行ってもさらに感度の悪い検査薬で検査をすることになります。
これは、別の薬などの影響で間違った結果を出さない為に
より多くのHCG(妊娠した時に出るホルモン)を検出しないと反応しないようになっていると言います。

だから急いでいくよりは数日おいて、あなたのHCG値が十分に上がってから受診した方が間違いがないのです。
それに、すぐに言っても胎児は小さすぎてエコーに映りません。

1週間ほどおいてから行けば妊娠5週目あたりで胎嚢が確認できることでしょう。

焦って急がないこと。
体の変化に注意深くいること。
体を冷やさないこと。
何かあったら(痛みや違和感)すぐに病院へ行けるように
病院の場所や予約方法、電話番号などを調べておきましょう。

そうぞ暖かく過ごしてくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 18:41
回答No.2

現在妊娠している20代半ばの女です。

生理予定日から1週間後に検査されましたか?
予定日から1週間後以降に検査して
陽性がでれば妊娠しています。

とりあえず、陽性がでたのなら
一応早めに産婦人科に行った方がいいですよ。

2021/11/02 13:09
回答No.1

男性ですが、妻が看護師なので知っている知識で。
あくまでも市販で売られているものはスクリーニング検査用です。
(いわゆる精度があまりよくありませんので、どちらがというのはありません)
疑わしい(どちらかで出た)のであれば、病院受診してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。