本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

胎嚢の大きさやおりもの

2022/01/29 18:46

前回生理が12/20〜
今月1/5、6と排卵検査薬にて強陽性
6日、夜には陰性
7日〜高温期
高温期10日目の16日に妊娠検査薬にて薄い線 高温期23日目の今日29日に産婦人科にて胎嚢確認出来ました。
生理周期がまばらな為、排卵日を2週目としてカウントしており、5週2日なのかと思っております。
胎嚢の大きさや何週目なのかの話はなかったのですがエコー写真から見ると小さいのか平均なのか分かりません。
今日病院から帰宅後からオリモノに極小の血が混ざっていたり茶オリやピンク色のオリモノがトイレに行った時にペーパーに付くようになりました。
内診したからかなーと思い、こんな事で病院に電話するのは申し訳ないと思いながら問い合わせしたらポリープもなかったし内診が原因ではないかなーと言うお話しでした。

長男の出産から7年も経っている事もあり妊娠初期がどうだったのか思い出せないのですが
人それぞれ症状も違うのも分かっておりますが次の2週間後の検診まで不安で仕方ありません。

皆さん、妊娠初期に茶オリやピンク色のオリモノがあったりしたのでしょうか!?
オリモノシートをいつもしておりますが、オリモノシートには付いておりません。

アドバイス宜しくお願い致します。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/30 18:01
回答No.1

初めまして。
私も初期より(妊娠発覚前)少量の出血が続いています。ピンク〜茶褐色、茶色とさまざまです。量もその日によって違い、心配で何回病院に行ったことか、、、。でも、そんな状態でもお腹の子は成長を見せてくれて10週も終わろうとしております。私の場合、血腫やポリープ、びらんでもなく原因不明の出血でとくに安静指示などありません(;o;)
ですので不安な毎日を過ごすより産院に電話して、2週間待たずに受診していいと思います‼︎
先生方は優しく対応してくださいますよ(^^)
そして、赤ちゃんというのは自分が思っているより強いです‼︎
お互い心配は尽きませんが赤ちゃんを信じて、一緒に元気な赤ちゃんに会えることを願っています☆

お礼

2022/02/12 12:33

ありがとうございます♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。