本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

どう考えても男の子生んだほうが勝ち組ですよね

2022/02/12 01:14

世間で女の子生んだ親が勝ち組と言われているようですが、
全然そうは思いません。
後付ぎがおらず家系が途絶えてしまうし、名家で家業があったら間違いなく男の子が望まれるでしょうし、
女の子は嫁に行くからその親は介護してもらうことも出来ない。

どう考えても女の子産んだほうが負け組だと思うんですが、
女児が勝ち組だと必死に流布してる連中は何が目的なんでしょうか?

回答 (11件中 1~5件目)

2022/02/23 00:26
回答No.11

面白い。^_^

「どう考えても男の子生んだほうが勝ち組ですよね」

なぜそう思うのでしょう。^_^


「後付ぎがおらず家系が途絶えてしまうし、名家で家業があったら間違いなく男の子が望まれるでしょうし、」
↑ココは、あってますよね。確かにその通りだと思います。^_^

「女の子は嫁に行くからその親は介護してもらうことも出来ない。」
↑ココは間違ってませんか?
最近の女性は、嫁いだからといって、まともな介護しない人も多いですよ。ましてや、名家ともなると、資産もありますし、ちゃちゃっと、老人ホーム行きではないでしょうか。^_^
逆に、実家の事は、一生懸命介護も努力しますよ。だって、自分の親ですから。^_^


「どう考えても女の子産んだほうが負け組だと思うんですが、」
いやいや、勝ち負けなんかないですよ。
^_^

「女児が勝ち組だと必死に流布してる連中は何が目的なんでしょうか?」
↑ココが、面白いですね。^_^
「何が目的」って、ナニ?^_^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/12 15:07
回答No.10

いつの時代の価値観でしょう?
今の時代の現実を知らないのでしょうね(笑)
息子なんて結婚したらほとんど実家にはよりつきません
孫が生まれても嫁姑問題になるので距離も置かれます
女の子なら里帰り出産が多いし、孫に会える時間は圧倒的に娘の親です
介護にしても他の方の言う通り、男なんて何の役にもたちません
唯一希望があるとすれば、息子が結婚しないで親元にいる場合でしょうか(ニート含む(笑))
母親はまんざらでもないでしょうが、父親としてそれはどうなんでしょうね・・
跡継ぎやら家系やらなんて、普通の家庭にとってはどーーーーでもいい事です(笑)
息子だと、まともに稼げる就職先に入る必要があるので学費にお金がかかる心配がありますが娘なら器量さえ良ければ相手次第でなんとかなる
バカで稼げない男はどうしようもないですが、娘ならワンチャンなんとかなります
まあそれもこれからの時代は少しずつ変わっていくと思いますが
まあ、結論から言うと息子でも娘でも子供がいなくても独身であろうとも人それぞれ勝ちも負けもないです
人の\人生を評価をする方が下衆というものです

2022/02/12 14:46
回答No.9

引きこもりの男女比は、男性が76.6%、女性が23.4%だそうです。ご参考までに。

2022/02/12 13:16
回答No.8

そんな事で勝ち組とか考えること自体、負け組に見えます。

2022/02/12 12:30
回答No.7

うちの親も一人では出来ないことが増えました。
弟一家と生活してますが、男性は妻の言いなりで何の役にも立たない。
結局、娘が世話をするという人が母の周りの友達も、ほとんどです。
男性は妻が介護してくれると思いがちですが、しない人が多いです。
男性も親の下の世話は無理と言う人が多いです。
だから娘がいいってなるんじゃないでしょうか?

うちも毎日、実家に食事を作って持って行ってます。弟一家と一緒に住んでるのに作って貰えないから。

遠くに嫁に行ったら無理でしょうけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。