本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高卒から大学院に入学ってできるんですか?)

高卒から大学院に入学できるの?

2023/10/12 12:36

このQ&Aのポイント
  • 元巨人の桑田氏が早稲田大学大学院に合格したとニュースでありました。
  • 桑田氏は高卒で巨人に入団しているはずです。
  • 大学の4年間を飛ばして、大学院に入る事が出来るのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

高卒から大学院に入学ってできるんですか?

2009/01/29 21:57

元巨人の桑田氏が早稲田大学大学院に合格したとニュースでありました。無知な質問で恐縮です。桑田氏は高卒で巨人に入団しているはずです。大学の4年間を飛ばして、大学院に入る事が出来るのでしょうか。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/29 22:36
回答No.2

http://www.waseda.jp/sports/supoken/jyuken/jyuken_gaiyou.html

ここですね、出願資格に書いてあります。

ただ、22歳以上(大卒と同じ)ですが


余談ですが、桑田氏はこのうちの社会人入学試験をパスしています

お礼

2009/01/29 22:52

回答ありがとうございます。
色々な、受験資格があるのですね。
勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/01/29 22:04
回答No.1

確か大学院入試の前に入学試験審査を受けて、大学卒と同等の学力を有すると早稲田大学から認められたために大学院入試を受験する資格を認められたのだと思います。

お礼

2009/01/29 22:23

回答ありがとうございます。
そういった審査があるのですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。