本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

能登半島地震

2024/01/01 19:16

16:00頃地震が起こり110番や119番通報が多数寄せられてるということですが、出動ができない緊急車両は多数あるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/01 19:38
回答No.1

出動が出来ないのではなくて、出動している車両が多過ぎて手が回らないが実態でしょうね。火災や住宅倒壊が一度に多発して、道路の陥没なども多数の地域で同時に起こるので、道路交通が途絶する事態も起こりえます。停電で交通信号が点かないとか、渋滞が発生する可能性が大きく、通信障害の発生もあり得ますし、大混乱状態になっているのではないですか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。