本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

猪苗代町

2011/03/17 19:47

義理の両親が、灯油も食料もなく自宅にいます。

父は癌で入院、一時帰宅中に震災に遇いました。

千葉から迎えに行くのに、猪苗代まで道路は通じているでしょうか?

事態はかなり逼迫しています…。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/18 20:41
回答No.3

 No.2です。
 本日現在、福島県内では、ガソリンスタンドでは給油できない状況です。
 給油できても、朝から並んでやっと2,000円分ぐらいです。
 どこのガソリンスタンドが営業しているかの情報は、テレビではやっていません。
 ガソリンは満タンにしてから、買えるときは、関東で給油してから来たほうが良いです。
 また車中泊を覚悟して、暖を取るための毛布などや、ホッカイロ、ペットボトルの水、懐中電灯、電池式ランタンなどは用意した方が良いでしょう。
 私の住む郡山市の北にある本宮市に住んでますが、県内のスーパーとかは午後5時くらいまで営業してくれていますが、食料(カップ麺やパン、缶詰など)は、朝のうちに買われてしまう状況です。

お礼

2011/03/24 08:17

回答者様も履災されたのですね…お見舞い申し上げます。

NTTの回線が復興し、両親とマメに連絡を取っています。

教えて頂いたとおり、あちらは未だ雪が深く、向かうのはなかなか困難とのこと。

人を介して灯油を届け、迎える準備も致しております。
宅急便の受付開始、東北道も開通と、何となく状況は改善に向かっているように感じます…。

が、父は未だ病院に戻れず、それが一番の気がかりです。
昔人で、お世話になった先生でないと…と、こちらにくるのを固辞しているのです。

もしかしたら、嫁の私に遠慮があるのかもしれません。

これまで至らない私に、本当に良くしてくれた両親です。

実の両親同様ちかしく思っているので、もどかしく、何も出来ないことを悲しく思います…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/03/22 01:06
回答No.4

こちらは会津若松にて民間救急しています。
何か少しでもお役にたてることが
御座いましたら、ご相談お待ちしてます。

お礼

2011/03/24 08:21

ありがとうございます。

このまま自宅におれば、いづれ危険な状態になるかもしれません…。

お願いすることも、あるかもしれません。

お近くにそのようなかたがいらっしゃること、心強いです。

質問者
2011/03/18 20:29
回答No.2

 国道4号線→国道49号線を使用するのが一番なのですが、残念ながら道路情報がわかりません。
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/fukushimaken_m_all.html

 猪苗代町のホームページ↓
http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/
 雪が多い地域ですので、スタッドレスタイヤやチェーンの準備は必要です。
 猪苗代町役場で電話で照会してはいかがでしょう。
 役場職員が、24時間詰めていると思います。
 ご家族がご無事でありますように!

お礼

2011/03/24 07:59

ありがとうございます。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

質問者
2011/03/18 16:26
回答No.1

初めましてこの度の災害にお身内の方大変だと思います。お見舞い申し上げます。もしかしたら出来るか解りませんが民間の救急車を依頼できませんか?
主様の千葉で民間救急車で検索すると出てくると思います。
もし、出来ない場合はごめんなさいm(__)m

お礼

2011/03/18 19:30

ありがとうございます。

あらゆる可能性を探りながら、自分の出来得るかぎりの事をしたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。