本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

亘理町付近 東北地方太平洋沖地震

2011/03/26 19:58

人を探しています。
遠藤喜恵子さん 58歳 
仙台か福島に車で移動中に地震・津波の被害にあっています。
地震後には、国道4号から6号に入った最初のセブンイレブンでメールの返信があり、
当人も大津波警報が出ていた事は知っていた様です。(恐らくセブンイレブン亘理インター店)
でも、今日まで安否確認出来ていません。
そのまま6号を進んで、浜街道にいたと思われます。

昨日、その方の息子さんが必死に探した末に、乗っていた車が見つかりました。
車は亘理の常磐線の山下駅と坂本駅の間らへんの場所に大破していたのが分かりました。
シートベルトはしていなく、サングラスは置きっぱなしの状態でした。
浜通りから国道の方まで流されてきたのだと思うとの事です…

地震発生から津波がくるまでの時間に6号に入った所から山下駅の方まで道路が空いていれば行くことは可能でしょうか?取りあえず居たと思われる避難場所一帯は調べておりますが、もう少し確かな情報が分かればと思っております。
どこかに入院していて助かっているとしても、今日まで連絡が無いのは、やはり心配で仕方ないです。この状況での生存率は低いでしょうか…
諦めずに色んな検索サイトに名前も載せ、避難者名簿は仕事の合間や夜中まで捜しているのですが、情報がありません。
迷惑を掛けたにも関わらず、凄く親切にして下さり、お世話になった方なので、どうか無事であってほしいです。
私は東海地方に住んでいる為、現場に行く事が出来ませんし、あくまで第三者なので、口を挟むのは遠慮していますが、探す事なら自分にも出来ると思っております。
必ず無事でいると願っておりますが、不安な毎日です。何でも構いませんので、情報を頂けたらと思います。
乱文で失礼しました。何卒、宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/03/26 20:25
回答No.1

聞きたいことはなんですか?

安否確認ですか?

6号に入ったところから山下駅まで行くことは可能だと思います

回答すればいいのはなんですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。