本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

福島市南沢又字に住む友達へ手紙

2011/04/10 16:55

福島市南沢又字に小学校の卒業と同時に引っ越した友達が住んでいます。暫くは手紙やメールでやり取りをしていたのですが、そのうちにどちらからともなく連絡を取らなくなり10年弱ぐらい経ったと思います。今はお互いのアドレスも電話番号も知りません。
今回の地震でこの地域がどれ程の被害を受けたのかということが全く分からないので、知っている方がいたら教えて頂きたいです。
又、今更手紙などで友達の状況などを聞くのは迷惑にならなくとも嬉しくはないでしょうか??
暫く連絡を取っていない友達なので気になりつつも1ヶ月経ってしまったのですが…
皆様の御意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/10 19:16
回答No.1

詳しいことは分かりません。
・津波は100%関係無い。
・本震の震度は5強。
・市内各地で、最大10日ほど断水だった。
・停電は、無かったかごく短期間。
・人的被害は、市内で死亡者1名
・市内各地で通行止め箇所あり
といった模様。

だから、直接的な被害がと言うよりも、水道や交通途絶、物資不足等による不便な生活を強いられた。
といった状況では無いか?

近況や安否を確認する連絡を迷惑と感じるか?
そんな事は無いと思う。
少しは落ち着いた頃かと思い連絡をしたと言い添えれば気持ちが伝わるのでは?

お礼

2011/04/12 22:00

御丁寧な回答ありがとうございました!!助かりました!
本当に感謝致します!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。