本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

被災者に差し上げたい

2011/04/21 08:49

中古家電があります。
東日本大震災で大阪北部へ避難してきている方々に差し上げたいのです。
大阪北部で避難している場所、担当管理会社、管理組合、町会などが分かれば持って行きます。
ラジカセ2台、炊飯器2台、アナログ25インチテレビ(1年しか使っていません)があります。
綺麗で使えます。
地地方自治体のホームページでは見当たりませんでした。
どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/21 19:44
回答No.2

被災者と支援者をマッチングするサイトもありますよ。被災地以外で家電が必要な被災者は、避難所以外の一般住宅に住み始める人たちですから、こういうのがないとマッチングが難しいですよね。
http://b.volunteer-platform.org/

お礼

2011/04/27 15:54

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/04/21 10:04
回答No.1

被災者の受入れをしている各地方自治体(市町村)の住宅関係の課に直接問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
HP上で特に公募はしていなくても実際必要とされているところはあると思います。

お礼

2011/04/27 15:55

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。