本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
締切済み

日本に帰国(神奈川県)放射能が心配です。

2011/04/27 01:51

5月の中間ごろに海外から日本に帰国しようとしてるのですが、親戚の人から放射線のことですごく心配されています。日本にいくときは神奈川県なのですが、危ないでしょうか?
また海外に帰ってこなければいけないので、まんがいち放射線にかかってしまったら行けなくなってしまうのが心配です。
今さいごの試験でとても忙しく、日本のニュースなどもみている時間がないので現在日本がどんな感じなのかあまりわかりません。。ご意見おねがいします。

回答 (16件中 1~5件目)

2011/07/05 19:15
回答No.16

>まんがいち放射線にかかってしまったら行けなくなってしまう…

『放射線にかかる』って言う文章なんですが、私は『風邪にかかる』と同じ印象を持ちました…。

上記より
●放射線にはかかれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/05/22 16:34
回答No.15

海外にいらっしゃるなら もうお分かりでしょう。 日本政府は事故当初からプルトニウムやウランがどれほど撒き散らされているか、事故から2ヶ月以上過ぎてもまだ隠しています。ヨウ素131という放射性物質は再臨界していなければ絶対に検出されることはない放射性物質です。このヨウ素131がずっと検出されていた事が 再臨界していた何よりの証拠です。3号機は水素爆発ではなく 核熱爆発でした。原子力を知っている人間ならば誰でも分かる事です。東電や政府はあまりにも幼稚な嘘を繰り返しました。世界中でこの日本政府と東電の隠蔽はバッシングされていますが当たり前です。 くだらない嘘を繰り返す回答も既にメッキが剥がれ落ちた後だけに虚しい物です。面倒なので 確実に日本政府と東電が嘘をついている事実を東電の元エリート社員が暴露した事実の情報を載せておきますので見て下さいね。馬鹿馬鹿しいくらいな嘘ですよ、騙される人は本当にTVしか見ないんでしょうね。

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DwlaAVvpIG-k&v=wlaAVvpIG-k&gl=JP

http://2chmeme.com/news/756cb14b8c1148abb2a034180cb3b4bd
ついでに3月15日には福島県で被曝した人を政府が隔離して閉じ込めて死んでも誰も公表できないようにした見殺しの事実を海外の記者が撮影した物も載せておきます。日本に戻るのでしたら西日本か沖縄がよろしいかと思います。

お礼

2011/05/25 17:32

本当に日本の人たちが心配です。。もしも日本に行ったとしても福島県は絶対に行かない方がいいですよね。現実はすごく複雑で深刻な状態なんですね。。

質問者
2011/05/20 14:19
回答No.14

質問者さまに冷静に判断していただきたいのは、原発反対という考えの元に書かれているような支離滅裂な回答が目立っています。
私は神奈川ですが、ごく普通に生活しています。
もし、県民がおしなべて放射能を被っているとか一度入国したら出られないとか、そういう事態になっていたらとっくに報道されています。
空気中の放射能は日々計測されて発表されていますが、異変があったならばすぐさま話題となるはずですが、何もありません。
噂や風評を鵜呑みにしていたら、永遠に日本に戻れないことになります。
もっと冷静になって情報を吟味することが必要です。

お礼

2011/05/25 17:26

いろんな人の意見を聞いてますがはっきりと決めるのがすごく難しそうです。。意見ありがとうございます。

質問者
2011/05/17 03:40
回答No.13

今 時間がなく詳しくお伝えする時間がないのですが、はっきり言い切れるのは、今、東京や神奈川県、関東エリアに来るのは高い放射線を浴びに来て外部、内部被曝をして放射能自殺をしに来るようなものです。政府も東京電力もTVも核爆発した事を隠し嘘しか言わないんです。この期に及びまだ水素爆発と嘘しか言わないんです。福島県第一原発事故は過去の原発事故と比べられないほど最悪な状況です。多くの日本人は目に見えない放射性物質の危険が今すぐ死なないから理解できないんです。数年後沢山の日本人が死にます。東京や神奈川県や関東エリアの人達も身近な人が死なないと放射性物質がどれほど危険か目に見えないからこそ危険な現実が理解できないのだと思います。繰り返しますが今、神奈川県や関東エリアにきたら放射能を浴びに来るようなものです。自殺しに来るようなものです。海外で今から2年日本の原発事故を見ていればわかります。必ず数年後沢山の日本人が死にます。私の周りの人も危険な現実をいくら説明しても理解できないんです。日本人として悲しいですが危ないので日本には来ないほうがいいです。政府や電力会社やTVもこの期に及びまだ嘘しか言わない事が日本人として恥ずかしく思いますし世界中人達に申し訳ないと思います。3月中には既に福島県第一原発事故が原因のプルトニウムがアメリカとハワイで検出され公表されています。日本では政府も東京電力もTVも嘘を言い続け、プルトニウムが日本全国にどれだけ飛んでいるか隠し続けています。日本の恥じ曝しです。

お礼

2011/05/25 17:24

やっぱり隠してる事があるんですね。教えてくれてありがとうございます。

質問者
2011/04/30 21:14
回答No.12

No.11です。
失礼しました、一点訂正です。
現在の神奈川の空間線量は0.13マイクロシーベルトです。

お礼

2011/04/30 23:08

しばらくここの回答をみることができませんでした。。ほんとにいろんな意見がありますね。。放射能の量は日に日に減っていると聞いたのですが、やはり完全になくなるまで安心しないほうがいいかもしれませんね。いろいろと細かいことをおしえてくださってありがとうございます!考えてみたいとおもいます。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。