本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

被災地の漁業をされている方に和船を贈りたい

2011/04/29 18:07

被災地の漁業をされている方で、船を希望される方に無償で和船を贈りたく思います。

ヤンマーの和船、ディーゼルターボ、日常点検済み、時々父が、漁に使っていた物です。

私は自動車整備業で、点検整備後、お渡しいたします、当然この作業も無償です。

連絡先、送り先、配送方法などでお手伝い頂ける方の連絡先など教えて頂けると助かります。

回答 (4件中 1~4件目)

2011/09/10 00:00
回答No.4

Perazzi さん

はじめまして。
ずいぶん前の投稿なので、不安なのですが、もうどなたかにお譲りになってますでしょうか。
もし未だのようでしたら、被災地で必要とされている方がいるので、相談したいのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/08/16 22:04
回答No.3

和船を譲っていただけるということですが、もう送り先は決まられましたでしょうか?
私の義父は、南三陸町で漁師をしていたのですが、今回の震災で船をなくし、後継ぎがいないため、おそらく船はもう買うことはしないのだと思います。ただ、現在職を失ってしまい、家は残っているため義援金などのお金ももらえず、今後どのように生活していけばよいのか、という状態です。そんな義父に、もし必要ならば船を送ってあげたいと思っているのですが、私たちの家計もゆとりがないため、買うお金はなく、このサイトを見て回答させていただいた次第です。

2011/04/29 18:45
回答No.2

ここへ電話を一本入れてください。
何もかも一発で解決します。
http://www.kesennuma-gyokyou.or.jp/

お礼

2011/04/29 19:38

明日、連絡してみます。
有難うございます。

質問者
2011/04/29 18:17
回答No.1

被災地各県庁や漁協へ相談を。
基本的に現地までの運搬はご自身でするべきです、
お手伝いする方を、ここで募集するのはチョット、
サイトの趣旨とは異なるでしょう、

補足

2011/04/29 19:35

私事ですが、個人としてすでに10万円寄付いたしました。
他に、校区、町内、PTA、仕事関係など、1,000円~5,000円の範囲で無理の無い出来る範囲で寄付もしています。

そして和船も、そこらへんに放置されている物でなく、それなりに手入れをしきた物です。

船の部品は半端じゃなくディーゼルエンジン1基で300万円は軽くします。
整備つきで無償でお譲りをしたいから、どなたか手助けをして頂けるところを教えて欲しいと聞いているんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。