本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

原発の事故は、津波ではなく「送電線倒壊」が原因?

2011/05/08 12:18

原発の事故は、津波ではなく「送電線倒壊」が原因であった。なのに、さんざん津波が原因であるような報道ばかりをして、本当の原因をきちんと報道しない政府とマスゴミ。こいつら何なんですか?
http://bit.ly/kPjzuy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「送電線倒壊」によって、電源を失ったことがばれると、そんなに都合が悪いのか?人為的なテロってばれるから?

●外部電源喪失 地震が原因 吉井議員追及に保安院認める 2011年4月30日(土)
http://bit.ly/kdwAHc

なお、人工地震についての質問をすると、誹謗中傷と自民党が大好きなネトウヨ工作員がわいてきます。彼らは、統一教会に洗脳されたエセ右翼らしいですね。統一教会とCIAも仲がよろしいみたいで。ネット上で、都合が悪いことには「キチガイ」を連発する方々はこんな人達みたいですよ。まあ、相手にしないので、好きなように書き込んでください。

http://bit.ly/38NG00

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/08 12:45
回答No.1

外部電源の喪失は地震で送電線倒壊が原因。
原発の事故は,津波が原因で非常用発電機が壊れて,バックアップのはずの外部電源が無かったので事故に。

これをどのように解するか,です。

地震で鉄塔が倒壊しても津波がこなければ原発は事故にはなりませんでした。
津波で非常用発電機が壊れても鉄塔さえ壊れなければ原発は事故にはなりませんでした。

きちんと説明,きちんと報道するのは難しいことですね。

お礼

2011/06/08 20:32

回答ありがとうございます。

やはり送電線の倒壊についてはほとんど報道されず、津波対策ばかりなのが気になります。

建物の崩壊がほとんどない地震なのに、送電線だけ倒れるのは都合がいいのでは?と思ってしまいます。

現役の自衛官、池田整治「マインドコントロール2」には、北朝鮮工作員の原発テロを示唆していたので気になっています。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_146.html

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/05/22 00:39
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。