本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

今東京で降っている雨に濡れても危険ですか?

2011/05/11 17:50

※安全厨は回答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/11 17:57
回答No.1

危険です。

風邪をひく可能性が十分にあります。

くれぐれも雨に濡れないようにしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2011/05/11 18:33
回答No.5

大丈夫です。



気にしすぎ(*_*)

2011/05/11 18:18
回答No.4

お。「DHMO」か懐かしいな。
非常に怖い物質だけど、非常に有用で無くてはならないモノ。

おっとっと回答。

全然問題な~い。

2011/05/11 18:15
回答No.3

いま東京で降っている雨にはDHMOという成分が多量に含まれています。
DHMOは福島原発でも使用されており、先の東北地震で多くの人の命を奪いました。

DHMOは以下のような性質を持っています。
・水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
・温室効果を引き起こす。
・重篤なやけどの原因となりうる。
・地形の侵食を引き起こす。
・多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
・電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
・末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。

この物質は以下のような用途で使用されます。
・工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
・原子力発電所で用いられる。
・発泡スチロールの製造に用いられる。
・防火剤として用いられる。
・各種の残酷な動物実験に用いられる。
・防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に悪影響を与える。
・各種のジャンク・フードや、その他の食品に添加されている。

多くの暴力的犯罪は犯人がDHMOを摂取してから12時間以内に発生しています。
また4年ほど前にアメリカでDHMO中毒で女性が死亡しニュースになった事もありました。

このように危険な物質が含まれていますが、日本では一切発表されていません。
人に聞くだけではなく、自ら動き情報を率先して仕入れ、自分の身は自分で守りましょう。

2011/05/11 17:58
回答No.2

現在発表されている、放射能の値がほんとなら、
問題ありません
注意が必要なのは、福島の一部でしょう
私たちは、発表されている値を信じるしかないですから
安全厨って何?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。