本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

原子炉への差圧計の取り付け

2011/05/14 20:48

それはひとが死なない作業なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/07/15 14:16
回答No.2

場所や条件次第ということになると思います。セシウム137の放射能を止めるには厚さ20mm位の鉛が必要でした。(これはセシウム137,100マイクロキュリーを使っての実験結果です)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/05/14 21:00
回答No.1

条件による。

今の福島第一発電所の一号炉なら死ぬぜ。
建設中の炉なら…墜落でもしない限り死なんだろう。

お礼

2011/06/11 10:16

やっぱりしにますよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。