本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

原発について

2011/05/29 17:43

原発についてみんなが慣れてきてしまっている気がしてますが再臨界して爆発することがないといっています。しかし水蒸気爆発することは可能性ありますよね。爆発すると関東の方は非難したほうがいいんですよね。すると日本の経済は関西地区に移るのですかね。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/29 18:03
回答No.1

日本の経済」は消滅します。
関西地区の経済も落ち込みます。
海外からの観光客は来ません。
農産物もたべらtれなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/05/29 19:18
回答No.4

私もANo.2さんと同様な意見です。

水銀もありますしね。

福島原発の燃料はすでに、格納容器から外へ出ているとの地上波ニュースでも今朝言っていました。

汚水も放射能もだーだー漏れですね。 もう冷やすことも無理なのではないでしょうか。

2011/05/29 18:24
回答No.3

TV.新聞だけが”世界”の方々は-過去の話に成りつつ有りますな。(イナカの両親がソウ)
どうこう言われますが こういうとき2chは頼もしい。(尖閣の時もだったが)
2chにアクセスすると-まだまだ絶賛激論中です。 が、技術者交流版は過疎り始めた。
もうアカン と匙を投げた模様。(オカシナのが沸いたのも有りますが)

水蒸気爆発は為らずとも 四号が倒壊しても同じ事。ディズニーランドの事く、地盤自体緩んで居るんじゃないのか? と言う意見も有りますが。
 関西は関西で『もんじゅ』がヤバイ! と言う話も有ります。
そう成った時は … 九州 沖縄 位ですか・ヒトが住めるのは。

2011/05/29 18:15
回答No.2

なに勘違いしているの???どこからの情報?

日本はもともと核物質で汚染されているのにどこに行くのですか?

長崎、広島では核爆弾の残留放射能だって未だにあるし、東北、北海道はチェルノブイリの影響をもろうけているし・・・いまさら水蒸気爆発程度でどこに逃げるのでしょうか?

いまさら騒いでも後の祭り。福島の問題なんて戦後の広島、長崎と、その風下に当たる地域の放射能汚染からすればはるかに小さいでしょう。そして被爆土壌で栽培された農作物を65年も摂取しておいて。さらに、日本海の旧ソビエトによる核廃棄物はどうするの?その近海で取れた海産物は普通に流通しているよ。下関のふぐ、富山のぶりやホタルイカ、福井のカニ、普通に食べているでしょ?それは核汚染されている可能性が大きいって知ってる?

騒ぐだけ無駄。所詮は国民のほとんどはもう被爆しているわけ。で、体質によるけど癌で亡くなる率が高いでしょ?タバコの害なんて詭弁。内部被爆が原因。

第一、水蒸気爆発で核物質は飛ばない。所詮は水だから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。