本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

中学生でも参加できる東北被災地のボランティアは?

2011/06/06 12:44

7月に東北の被災地へボランティアに中学生の息子を連れて参加したいと考えていますが、
18歳以上という条件が目立ちます。
中学生でも参加できる現地のボランティアをご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/06 14:56
回答No.1

こんにちは

私自身もボランティアセンターに行きましたが、特別18歳以上といった条件を見なかったのですが・・・
今もネットで幾つかみましたが、指定があるようには見えませんので、一度問い合わせをされてみてはいかがですか?

また、親子での参加と言うことを伝えれば、受け入れしてくれるかもしれません。

どちらの市町村が活動希望か分かりませんが、とりあえず宮城県のボラセンアドレスを参考に載せさせて頂きますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。