本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

47都道府県で一番地震が少ないのは?

2011/06/07 09:45

みなさんはじめまして。
最近は地震があちこちで多発してますよね。ふと思ったのですが、日本の都道府県で一番地震が少ないのはどこなのかな?って考えてました。

私は京都府か滋賀県が一番少ないように思います。

みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/07 09:54
回答No.2

震度4以上の地震の発生ランキング(1961年3月1日~2011年3月15日)だと、
富山、大阪、徳島の順で少ないようです。

ちなみに一番多いのは東京のようです。

http://www.maniado.jp/m/neta.php?s=45a715c0a7134ceec77afb2ea74aef85&NETA_ID=9472

お礼

2011/06/07 10:02

ありがとうございます。

東京が一番多いのはびっくりしました…

しかし東日本がダントツで多いんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/06/07 09:51
回答No.1

長崎も少ないですよ。

お礼

2011/06/07 10:02

回答ありがとうございます。


確かに長崎もあまり聞きませんよね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。