本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

本当にレベル7?

2011/08/19 11:01

なんで被爆の被害がほとんどでてないのに、高い放射線量が検出されないのに、在日総理の菅さんは、レベル7宣言をしちゃったんですか?

●最高で内部被ばく毎時0.1マイクロシーベルトですよね。年間数値に換算して、0.876ミリシーベルト。甲状腺がんになりたくてもなれない
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_60.html

回答 (8件中 1~5件目)

2011/09/03 16:55
回答No.8

下痢も1日に胃腸の中が全部空になる位は大変だけど、下痢が止まれば改善に向かうだけ。
でもずっと止まらないといつかは脱水症状と栄養不良で衰弱死。

レベル7は深刻度です。快方に向かわないのは深刻だと思いますけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/08/25 19:00
回答No.7

海外のプレス向けに説明会のようなものを東電と原子力保安委員会が開催したそうですが、誰一人として参加しなかったらしいです。
理由は明確で「どうせ本当のことを言わないから」だそうです。

正確な発表がされていないというのがもし本当なら、発表されている◯◯シーベルトなどは全く信用できないということです。
むしろ結果はこれから数年後に甲状腺癌など明確な結果として出てくるでしょう。

菅さんが事故の状況を知ってて隠しているのか、知らないのかはわかりませんが、レベル7を宣言した時期が早かったことを考えると、発表の理由は事故の状況とは別にあるのではないでしょうか。

2011/08/25 10:07
回答No.6

チェルノブイリは一基
スリーマイル島も一基

 こんかいフクシマ原発は四基、第二を含めると七基のモンスターがまた起きるかもしれない状態で仮眠しているだけなんです。被曝の被害云々じゃありません。

 それから被爆は原子力爆弾などの被害を受けた場合に使う。
 今回の場合は「被曝」です。

 熱傷でもない限り即死にはなりません。じわじわあとから来るのが怖いのですよ。特に子供の将来が心配。

2011/08/24 12:03
回答No.5

その発表が正しいとでも思ってるんですか???

そういう脳天気に私もなりたい…(笑)

2011/08/23 13:16
回答No.4

チェルノブイリと違って長丁場になるのと、
保管されている燃料棒などの問題があるからです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。