本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

東日本被災地で車関係の仕事はありますか?

2012/04/14 20:55

こんにちは



現在海外に在住の40歳日本人です
日本の2級自動車整備士資格を持っています。


東北地方など被災地での自動車関連の仕事ってあるのでしょうか?

生活があるのでボランティアはできませんが、人の役に立つ仕事を日本でしたいと思い
お伺いしました。

自動車整備の仕事にはこだわりませんがそういう、機械系や技術系の仕事で役に立てれば
帰国したいと考えています。


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/04/17 18:10
回答No.1

有給での仕事の有無は、被災地のハローワークに行くとか、同業の方の中でまわる情報を頼りにするしかないのでは、と思います。(ボランティアだとマッチングサイトがあるので、そこで検索していけばよいのですが)

参考までに、被災地に車を届けるボランティアというのをしていた方がいるので、その方に聞いてみると、そのネットワークでもしかするとわかるかもしれません。一応 http://mmmleather.blog.fc2.com/

お礼

2012/04/27 19:52

なるほど、そうですねハローワークのぞいてみようと思います

URLもありがとうございます。

あまり大々的に仕事の募集をしてるわけではなさそうなんですね、
海外なのでまったく事情がつかめなくて。

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。