本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

日本オワタ

2013/08/05 01:55

 今回の原発事故により、広島原爆の400倍近くの放射性物質が日本全国に飛散しました。この放射性物質から出る放射線は今後40年以上経たないと、なくならないそうです。
 
 原発事故により、甲状腺癌患者が、被災地を中心に異常な人数で確認されています。また、福島から遠く離れた土地でも自然界の標準値を上回る放射性物質が確認されています。
 横浜市の小学校の給食に出た小松菜からは、自然界の基準をはるかに上回る放射線物質が検出されました。でも、国の基準では安全だとして、生徒たちは何も知らずに食べています。
 国は、放射性物質の基準を都合のいいように操作し、本来人間が自然界で摂取してきた放射線物質の量の何倍も高い基準値を設けて安全だとしています。
 
 復興ムードもいいですが、放射能汚染は恐ろしく深刻です。そのうえ、今このときも、福島原発からは放射線物質が垂れ流されています。
 これだけひどい事態なのに、原発再稼動なんて恐ろしいことを考える人間が国政を担っています。

ここで質問です。

1.原発再稼動を望みますか?
 
2.日本は異常だと思いますか?

3.今後、日本で子供を生み、育てたいですか?

4.日本を変えたい気持ちはありますか?

5.日本をダメにしてる一番の原因はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/05 17:13
回答No.2

1.日本国内のものは無理でしょう。
2.福島原発事故は非常用電源の異常配置等による東電幹部らの人災です。原発政策、現状、事故対応とも異常です。
3.NO
4.ありすぎます。
5.東電幹部に代表される独裁専横経営者たちが 技術者たちの真の危険を叫ぶ声を故意に裏談合で抹殺していること。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/08/06 10:15
回答No.4

一つ追加します。
甲状腺疾患は福島に限らず、全国的に多いのです。
特に女性や高齢者はと甲状腺の疾患を持っている人が多くいます。
原因は色々ありますが主にタバコです。

2013/08/06 10:05
回答No.3

原発事故は本当に恐ろしいものです。
しかしながら、チェルノブイリの事故から色々な本を読み漁りましたが、今回の事故はいずれ起こるものとわかっていたので「やっぱり」という気持ちでした。
日本のような地震大国のあちこちに原発を建てていること自体が事故に繋がるのですから。

日本人というのは限度を知りません。
ビジネスでも徹底的に利益を貪り、環境を破壊し尽くしてしまう人種です。
放射能だけではなく、日本はすでに環境を汚染されています。
一昔前は夏は30度位で「今日30度もあるの?暑いと思った!」と言ってたのに、この10数年は35度以上が当たり前というのが現状、あちこちで洪水などの水害も起こり、その上、凶悪犯罪も非常に増えています。
人間も自然も狂ってしまっているのです。

こんな狭い国なのにアメリカのように広い国土でも問題になっているような農薬の大量散布を行ったり、携帯電話の基地局を建てまくったり、とにかくモラルも常識もありません。
全て金、金、一部の人間だけの金儲けのために日本が破壊されているのです。

日本はもともと水も空気もキレイで自然豊かな国でした。
それを感謝しないといけないのに、当たり前と思って破壊し続け、今の日本はすっかり病気になっています。
政治と企業が変わらない限り二度と美しい国にはならないでしょう。

話が原発からそれましたが、原発に拘らず、もっと広い目で環境問題を考えないといけないと思います。

1望んでいません。
2思います。
3いいえ。
4ありますが、国や企業がまず変わらないといけないですね。
5国と企業、そしてテレビに騙される民衆です。

2013/08/05 09:33
回答No.1

1.原発再稼動を望みますか?
はい。国会議事堂の地下に設置が良いと思います。
 
2.日本は異常だと思いますか?
はい。異常なくらい保守的です。
異常なくらい平和ボケです。


3.今後、日本で子供を生み、育てたいですか?
どちらとも言えない。


4.日本を変えたい気持ちはありますか?
ありますが、諦めています。
テロでもしないと変わらないでしょうし、テロもしたくありません。


5.日本をダメにしてる一番の原因はなんですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。