本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

寝るときに倒せるテレビを探しています

2014/03/01 06:37

地震対策のため、寝るときは、テレビを倒したいと考えています。画面が天井を向くような状態です。
賃貸マンションのため、壁にくっつけることはできません。
液晶テレビは、寝かせることができないとネットの情報でみました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/01 06:55
回答No.1

こういうの:
http://www2.elecom.co.jp/avd/tv/safety/avd-tvts/

やここの:
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/tv/safety/belt/bstv11/

で対応されるのがよろしいかと思います。ELECOM の AVD-TVTS003 で60インチまでいきます。
液晶テレビは軽量で重心バランスも悪くなく、昔のブラウン管のようにディスプレィ前面に重さが偏っていないので、転倒による危険性はブラウン管タイプよりも低いと思います。台置きですと脚が前後左右にふんばります。

ところでここは 「カテゴリ 大規模災害 > 東日本大震災情報 > 災害対策 」です。ちょっと場所がまずいです。

お礼

2014/03/01 08:00

どうもありがとうございました。
とても、助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。