本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

23人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

再び来るかも知れない関東大震災について

2014/05/12 13:00

自分は30代男性ですが、子供の頃、私達世代が死ぬまでにもう一度関東大震災クラスの大地震がくると聞いたことがあります。
先日の朝方の地震からも、「まさか?!」なんて思ってしまうチキンな自分なんですが、現段階で予想されてる情報の中で、信用性があるものが知りたいです。
どなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/12 17:27
回答No.2

こちらでどうぞ。
http://www.news-postseven.com/archives/20140510_255799.html

で、こちらと。有料です。
http://www.mag2.com/m/0001592103.html

お礼

2014/05/13 16:04

回答、ありがとうございます!
参考にします!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/12 13:16
回答No.1

保険会社は地震保険の損益計算を、日本人は一生に1度は巨大地震に襲われる、という過程で計算しているそうです。商売ですから高めに見積もっていてその半分くらいの確率ですかね。
地震学者よりもゼニゲバの言うことのほうが信用できそうです。

お礼

2014/05/13 16:03

回答、ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。