本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

地震トンデモ学者

2016/01/20 18:57

地震トンデモ学者


近年地震トンデモ学者ばかりお目にする

あたりもしない予知を、的中!と各雑誌や番組は取り上げる

東日本大震災当てられる訳ないのに当てた学者いるとか?
それは事故報告であたかも当てたかのようにしているのでは?

何でフジサンケイは地震に熱心なんですか?

フジテレビ、関東で起きる都度煽りまくるみたいですが。
日テレやテレ東はあおることはしてないですよね。

あんな肩書きでメディアで予測公表
知識ない人に信じさせる罠かな?


火山の噴火の話
一時期トンデモ学者が富士山騒いでましたよね
あれは呆然としました。
箱根噴火の話、噴火したら第二次東日本大震災おきる話も目にしましたが怪しいと感じました。

やはりまともな学者は、テレビに出ないですよね


早川正士教授や村井俊治名誉教授はトンデモ学者ですね。当たりませんし

ロバートゲラー教授は長年東大で教授されていて、地震学専門
想定外を想定しようを提言
まさにその通りでは?

予知しようとするなんていう学者は最低
メディアに出るのも同じく最低

みなさんどうですか?

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/21 13:44
回答No.2

学者なんてのは俗物か変人の巣窟ですからねえ。地震もひどいですが、放射能とかはもっとトンデモですね。お金をもらって「原発は絶対安全!」と言い張る学者はいるわ、「原発事故で日本は終わりだ!」と錯乱している学者もいます。むちゃくちゃですね

補足

2016/01/21 14:19

胡散臭いし
メディアにでているときのようにトンデモ学者では?
ミスターサンデーもトンデモ番組ですけど

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/21 02:06
回答No.1

まともな学者はテレビに出ないということもありませんし、あなたがこのように批判をすることは業務妨害となるかもしれません。

今後必ず予測できるようになるということは言えませんが、絶対できないということも言えません。

もし予測できれば非常に有用でありながら、公的予算がつくほどの勝算もないような事業をこのように広め、資金調達をすることの何が悪いのでしょう?

ぼくは素晴らしいと思いますね。仮に何の成果も得られなかったとしても。

他の質問サイトにも同様の質問がかつて繰り返し投稿されていましたがあなたではありませんか?

まずは自分の文章が稚拙であることを見直されてはいかがでしょう?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。