本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

老人災害

2018/09/06 12:59

自己愛が強く誇大妄想型の自分が正義だと信じ込んでいる老害が協調性なくて職場の人間関係や雰囲気を悪くしています。
周りは迷惑しているのに正しいと思い込み、視野が狭く気づかない。
野心が強く野獣のごとく攻撃。
他人に優れたものがあると悔しがり妬み潰しにかかるくらい貪欲。
自分が中心でいないと腹を立てて味方を探して徒党を組む。
どうしたらいいですか?

● 自分が他人よりも質的に優れているという感覚を持っている
● 望むもの全てを手に入れる権利があるのだという考え
● 他者を貶める
● 価値感の欠如
● 忠誠心のなさ
● 人を羨む
● 自尊心が脅威にさらされた時に猛烈に怒りを感じる

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/14 15:16
回答No.3

そんな時は相手を上回る攻撃に出るのも有効かと思います。

知識や経験も無いまま相手を見下す若者にも有効なのですが、
経験や年齢の優位性に凝り固まった老人にも効くと思います。

ところで、本題は確かに『老人「災害」』なんですが、
ホントに、この「大規模災害」カテでよかったのでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/06 13:27
回答No.2

まず初めに、そんな事は老人に限ったことではないです。
20~30代でもそういう人はいます。
何か対処しなければ仕事が回らないなら別ですが、放っておきましょう。
いずれ、誰にも相手にされなくなります。

2018/09/06 13:15
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが、一般に老人はいたわられてよいはずと思われているのではと思います。多くの老人は結果的にわがままになりがちですし、周囲の人に対する心遣いが少なくなるように思います。愛想の悪い老人が多いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。