本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

関東東方沖の震源もたまにありますね

2020/06/28 06:59

関東東方沖の震源もたまにありますね

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/28 10:46
回答No.2

ありますよ。

パソコンでChromeブラウザを使用しているのであれば「強震モニタ」という拡張機能をインストールしてみてください。
Chromeを起動していなくても常駐しますので日本全国に設置されている地震観測書のデータをほぼリアルタイムでモニターすることが出来す。
そして地震を観測すると通知してくれます。Androidようアプリもあります。

お礼

2020/07/01 01:35

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/28 19:35
回答No.5

追伸です。約数時間前の情報でごくごく僅かな変化あったようです。
揺れも微かに感じました。千葉東方沖では申し訳ないですがございません。

お礼

2020/07/01 01:35

ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/06/28 15:44
回答No.4

ある行政が地震に対して備えておく物一覧を発信しました。Yahooニュースにも先日の木曜日に情報が出てました。
リンク貼れなくてごめんなさい。

お礼

2020/07/01 01:35

ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/06/28 14:22
回答No.3

現在のところ余震を含めて注意勧告に近いものが出てるようです。
万が一の地震に対して備えておくことはしましょう。

お礼

2020/06/28 15:08

ご回答ありがとうございます、ソースはありますか?

質問者
2020/06/28 07:38
回答No.1

6/26 14:57ごろ、関東東方沖を震源とする最大震度3の推定震度情報が入りましたが、確定震度は入らずという結果になりました。

関東東方沖の確定震度は2017年7月30日以降ありません。
震源地 関東東方沖
発生時刻 2017年07月30日 21時45分頃
最大震度 震度1

お礼

2020/07/01 01:35

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。