本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

80代の父のよろこぶ贈り物はなんでしょうか?

2022/06/14 16:35

うちの80になる父に父の日の贈り物をしたいのですが、この年代の男性が好むようんもは何があるでしょうか? 酒とたばこはやめています。着るものは派手でも地味でもなく普通です。 趣味はプロ野球の観戦で、他にはないようです。 甘いものは好きですが、カロリーは気にするみたいです。 一般的にはどういうものがよろこばれるでしょうか? アイデアを下さると助かります。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/16 00:19
回答No.5

御本人に確認するのが一番だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/14 20:56
回答No.4

親戚で、丁度80歳ぐらいのおじいちゃんがいます。この人が会話中に言っていた事をいくつか紹介します。プレゼント選びのヒントになればいいんですが。

・インターネットっうの?あれやってみたいんだけど、パソコンって幾らぐらいで買えるの?
(携帯電話も今だにガラケーで、そもそもパソコンなんて触った事も無い。でもインターネットには興味有るらしい)

・シャツをもらったんだけどさぁ、頭からかぶって着るタイプ。だから脱ぎ着が面倒なんだよねぇ。年取ると、肩も痛いし腕も上らないから、どうせ貰えるなら前ボタンのシャツがいいんだけどなぁ。

・今日はモミモミに行く日だ。そうだ、あそこでマッサージの機械も2万円で買えるから、俺も買おうかな?毎日家で腰や脚のマッサージ出来るし。

ま、こんな事言ってましたわ。
タブレットや前ボタンのシャツ、小型のマッサージ器なんてどうですかね?

2022/06/14 17:19
回答No.3

ちょっといい海鮮丼のデリバリーとか。
普段わざわざ食わないものでいいんじゃないですかね。

2022/06/14 16:41
回答No.2

うちの爺ちゃんは孫と話すのを最も喜ぶ
もう、物は何もいらないらしい。
酒は自分で買うし、他人にもらった酒は美味いとは限らない(好みが強い)
食べるものは婆ちゃんが作ってくれるものが一番といってるし
服も靴も持ってるもので十分に役に立つ
などと言ってます

2022/06/14 16:39
回答No.1

めちゃめちゃ書ける万年筆とか。
あの世代の人たちって、とにかく何かしら書きたがるから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。