本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【大人になって分かったこと】子供の頃はこんなダサい

2024/05/27 17:32

【大人になって分かったこと】子供の頃はこんなダサい帽子をどこで買って被っているのだろう?と運動会に来ている友達のお父さんがいましたが、大人になって、あの帽子は企業からプレゼントされたもので、ダサすぎて被らないが運動会は暑い。一回被って汗で臭くなったら捨てようという帽子を被って来ていたので、アイルトン・セナみたいな赤いキャップにDr.スランプアラレちゃんみたいな金の羽根が生えたケバケバしいF1レーサーかよっていう帽子を被って来ていたのだと気付きました。

釣具メーカーのダイワ?の帽子とかも企業からタダで貰った粗品で、1回被って捨てる用なのだと思いました。

こんな大人になって分かったことを募集します。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/28 14:06
回答No.1

社交辞令ですよね、やっぱり。
にっこり笑ってお礼は言うけれど、本当は有難くない…というもの。
大人は、そこを悟られてはいけませんので。

一度、靴を上司から頂いたことがありまして、私はもともと靴擦れしやすい上に、いただいた靴はオーバーサイズ。
でも上司からのものなので、インソールなど駆使して一回だけ履いている所を見せました。
靴はタダでも、付属品に予定外の出費ですし、インソール入れたところで足に合うようにもならず、でも上司の前ではにっこりという役者っぷりが自分にもできたんだなーと、発見です。

お礼

2024/05/28 17:11

Powered by GRATICA
みんなありがとうございます
素晴らしい
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/28 15:24
回答No.2

大人になってわかった事は、アイマスクをして寝ると集中力や注意力が上がる事です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。