本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

こんな内祝いってどうなんでしょう?

2004/10/17 10:31

もうすぐ生後3週間の赤ちゃんがいます。
先日、以前の職場の先輩から出産祝いをいただきました。
そろそろ内祝いをと思うのですが、出産内祝いで
赤ちゃん用の絵本を贈るのはおかしいですか?
というのも、彼女も12月に出産予定なのです。
なので、タオルセットや紅茶の詰め合わせなんかより
役立つのではないかと思うのですが。
出産祝いはバスチェアを贈る予定です。
それならば、私の出産内祝いは定番商品を贈る方が良いのでしょうか?
皆様、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/17 10:49
回答No.1

相手の方に合わせて、喜んでもらえそうなものをおくるのがすてきだと思います。だから、何がよくて何がおかしいと言うことはないと思います。(昔からの慣わしで、 贈っていいものよくないものとか、日にこだわったりとかあるけれど、そういうのもわたしは気になりません。)
でも、12月の出産予定の方に、それ以前に赤ちゃん用品を送るのだとしたら、どうなんでしょう。万が一と言うことがありますし。(縁起でもないことをいって申し訳ありませんが)
それが少し気になりました。

お礼

2004/10/17 11:01

早速アドバイスいただきありがとうございました。
>12月の出産予定の方に、それ以前に赤ちゃん用品を送るのだとしたら、どうなんでしょう。万が一と言うことがありますし。
それも、そうですね。そんな事全く考えてませんでした。
肌触りの良さそうなタオルアソートセットにします。
それなら、ママも赤ちゃんも使えますものね。
すごくためになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/10/17 10:58
回答No.2

定番商品が良いと思います。

私も12月出産予定なので、赤ちゃんの物を貰うのは嬉しいですけど
今とても不安な時期です。
無事に出産出来るかしら・・・もしもの事があったら・・・とか、そういう気持ちで一杯です。

今回は定番の物を送って、産まれたら「出産祝い」をあげた方が無難と思います。

私も最近出産した友達から内祝いをいくつか頂きましたが
タオルとかのセットが多かったですよ。

お礼

2004/10/17 11:03

アドバイスありがとうございます。
No.1の方のご回答を見て、ハッとしました。
ありきたりですが、タオルアソートセットにしようと思います。肌触りの良さそうなものを選びたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。