本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

内祝い・・・

2004/11/16 14:20

10月30日挙式済みのmidojiと申します。

お祝いを頂いた方へお返しをしようと思っています。
引き出物が5000円程の食器だったので、
挙式したホテルで追加注文して、
お返しにするつもりです。

10000円頂いた方にはそれ1品でいいと思うのですが、50000円頂いた方には、プラスしてカタログギフトをセットしようと思っています。

引き出物カタログギフト、当日の写真を
送ろうと思っていますが、
梱包で悩んでいます。
それぞれに包装と熨斗は付けて頂けると思いますが、
発送する際、上記3品を何に入れて送ればいいか。。

食器は割れ物ではないので、紙袋とかでも
大丈夫なのでしょうか・・

すいませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/11/16 18:09
回答No.2

紙袋でもよいと思いますが、引出物とカタログそれぞれの外箱がきれいな形のままを望まれるなら、ダンボール箱で送った方がいいかもしれません。
この間うちに宅配便が紙袋で届いたのですが、中身の箱の角がほんの少し凹んでいました。
お互いが気にしない人同士だったらかまわないですけどね。

私はダンボール箱の中心に品物を入れ、四方の少し余った部分に、切ったダンボールを三角錐の形に折って横にして入れました。
100均で梱包用のプチプチとかも売っているので、お祝いごとですし、紙袋より安心な送り方の方が良いのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/11/16 16:31
回答No.1

何をお返しするか、とても悩みますよね。

ちなみに5万以上頂いた方には、金券で
お返ししました。失礼かとも思ったので
すが、金額が高くなればなるほどカタロ
グを含めたギフト商品がその人の好みを
左右するような柄や品物だったので。

皆さんには喜んで頂けました。

食器は紙袋でもかまいません。
割れ物でなくても、割れ物注意などの荷物
にしたほうが安全だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。