本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

こういう内祝いはアリでしょうか?

2005/07/01 15:07

こんにちは。
先日、高校の時から十数年のつきあいの友達が結婚しました。
お祝いに調理器具などの実用品を
皆でお金を出して贈ったのですが、先日
その内祝いとして1000円くらいのボードゲーム(?)が
送られてきました。

内祝いの金額は妥当だと思うのですが、今まで
ハンドタオルとか化粧ポーチなどばかりだったので
びっくりしていると、旦那が「別に普通だよ」と言うので
自分の中の常識が古いのかな?と思い
皆さんに聞いてみようと思った次第です。

結構こういう内祝いってあるんでしょうか?
自分も内祝いで同じようなものを贈った、贈られたなどの
お話があれば是非聞かせてください。

ちなみに、自分の結婚時はハンドタオルのセットを
内祝いとしてお返ししました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/02 10:36
回答No.1

そういえば、ハンドタオルとかハンカチのセットが多いですね。
でも、私ならボードゲームだったら
「気が利いてるー!」って嬉しいな
きっと、友達向けの内祝に面白い物を探したんじゃない?

だって・・ハンドタオルのセットとか無難だけど
あまり使い道が無い気がする。
ハンドバックに入れるには大きいし、家で使うには小さい。
フェイスタオルの方がまだ使い道が多いなぁ

お礼

2005/07/03 11:46

回答有難うございました。
そっか、結構私の実家はそういうのに厳しい方だったので
ゲームというのにびっくりしてしまったのですが
ちょっと頭が固かったかもしれませんね(笑)。
友達同士ならアリという感じですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/07/02 14:59
回答No.2

同級生のお友達みんなのお祝だったからボードゲームなんでしょうね(^^)
たまには皆で昔のようにワイワイとボードゲームでもして欲しかったのではないでしょうか?
私もNo1さん同様「気が利いてる」って思います♪
私は友人の出産祝いに、アクリルでできたクリスマスツリーの置物を贈ったことがあります。
クリスマスに近かったことと、友人がインテリア好きだったので。
妊娠中、出産後はインテリアに気を回す暇もないかもしれないと思って贈りました。
私も誰かに贈り物をするときは「実用性のあるもの」か「楽しいもの」が良いと思います(^^)

お礼

2005/07/03 11:48

回答有難うございました。
「30代半ばなのにゲーム!?若い子じゃないんだから~」と
ちょっと一瞬引いてしまったのですが(笑)
親しい友達ならそういうのもアリって感じですね。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。